鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



東京旅行2-1(東京~大宮)

【東京5:22→御茶ノ水5:26 各駅停車 モハE232-218】
【御茶ノ水5:30→秋葉原5:32 各駅停車 サハE231-120】
特に意味は無いですが時間調整も兼ねて乗車。ほとんど乗客はいませんでした。

【秋葉原5:38→大船6:50 各駅停車 モハE233-1008】
ほぼ寝ていましたw。途中石油基地のある根岸駅付近で目覚めるとなんとPF原色+64-OM更新の重連貨物が・・・。そういえば根岸の貨物は今回撮影する計画がありませんでした。

【大船6:59→横浜7:16 普通 モハE217-2005】
車内に入って車番記録のためにメーカープレートを見ると「平成7年」の文字が。一瞬目を疑いましたがなんとE217系でした!


【横浜7:27→八丁畷7:46 普通 807-1 京急線経由】
京急に乗ります。車内は割と混んでいました。ダルマ(800形)は加速が強いと聞きましたが確かに強い・・・。
車掌「次の駅では特急退避のため1分停車します」という放送に一瞬耳を疑いました。なんと複線区間で1分で退避してしまいました。凄く無駄のないダイヤです。


【八丁畷駅】
ここでは貨物撮影。同業者が自分を除き2名と若干厳しかったですが仕方ないですね。
カメラの調整をしているといきなりゼロロクが来てビックリ!

完全に油断していた結果ですorz。撮ったことがなかった24号機だし良いかw


本命の2096レ。これもOM更新色でした。本当は原色とかHS更新とか来てほしかったんですが。


【八丁畷8:22→尻手8:24 普通 クモハ204-1003】
【尻手8:26→川崎8:28 普通 クハ205-27】
混雑が凄い・・・。旅行で一番キツかった区間でした。

【川崎8:33→新橋8:49 普通 モハ E231-1095】
上ほど混んでいなくて良かった・・・

【新橋8:53→上野9:03(遅れ2分) 山手線内回り モハE230-585】
新橋で見たやつ


【上野9:07→大宮9:32 普通 クモハ211-3010】
大宮へ。

【大宮周辺】
キハ391が保存されていて見える位置にいると聞いたのですがわかりませんでした。結局20分かけて鉄道博物館周辺まで歩きました。

大宮で見たスカ色。スカ色初撮影!

続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/91-da4f3d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

