鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



東京旅行3-3(碓氷峠鉄道文化むら~新前橋)


置いてあった車両。形式名はキヤ115でした。車輪もちゃんと付いていました。


こちらはキヤ211だそうです。標準軌ですけど何の車両?

車内には平成9年10月に東横車両で製造され、形式前はキヤ211、自重は0.3トンだと書いてありました。
東横車両?そんなメーカー初めて聞きました。どうやら東急系列の会社(現:東急テクノシステム)だそうです。主にバス・鉄道車両の改造と整備を行う会社のようです。


66.7 ‰の勾配表

【横川13:00→高崎13:30 普通 モハ114-1146】
釜めしを食べました。

【高崎13:46→新前橋13:56 普通 モハ210-3031】
新前橋へ移動

【新前橋駅】
ここで撮り鉄します。

最近広島からは居なくなった115系湘南色

そして本番

EF64 1030牽引 配9772レ



高崎向けの新車です。

次の日には211系が長野へ向かったようですが行きません。
続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/84-5e3b7fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

