鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



東京旅行4-1(立川~品川)

朝から「あけぼの81号」用の583系回送があるので4時15分に起床。

【立川4:48→神田5:51 各駅停車 サハE233-528】
まだ朝早いです。国分寺~飯田橋あたりまで爆睡していました。

【神田5:54→日暮里5:59 山手線外回り モハE230-651】
日暮里の常磐線ホーム上野寄りで撮るので日暮里へ。同業者他1名でした。

【日暮里駅】
まずは上野行き回9082M

何とか撮れたっていう感じです。583は初撮影どころか初めて見ました。

そして折り返し尾久行きの回9511M

かなり微妙な写真になってしまいました。

【日暮里6:22→品川6:42 山手線内回り クハE230-513】
京急を撮るために品川へ。

【品川駅周辺】
徒歩10分くらいの所にある品川第1踏切(通称:八ツ山橋踏切)で撮影。
ここは急カーブがあり、制限25で、遮断棒の内側にある白線の内側の安全な位置でも十分に写真が撮れる初心者向きの場所です。

ダルマが来ました。


京成・都営・北総車もかなり来ます(ほとんどエアポート急行)


2100も来ました。遮断棒を入れないようにしたら右に寄りすぎたw

ダルマの折り返し


快速特急幕の京成3400形。


続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/82-aa653be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

