鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



東京旅行5-2(中津川~広島到着)

【中津川8:51→金山9:55 銭取らるライナー セントラルライナー2号 クハ312-8001】
中津川では構外の券売機へ走り、3番目にセントラルライナー券をget。急行列車だと思えば310円は仕方ない。

NOT IN USE

金山で名鉄撮影。河和線の人身事故で乱れていました。






2~3分に1本は来ました。

JRのほうでは愛知機関区所属の64が石灰石輸送中


30分程度で撮影を切り上げ、名古屋へ。

【金山10:52→名古屋10:56 普通 クハ310-3
新人運転士と指導者が乗務していました。数分の遅れで名古屋へ。

【名古屋11:05→亀山12:07 快速 クモハ313-1323
かなり飛ばしていました。途中DD51重連の貨物を2本くらい見ました。

【亀山12:14→加茂13:35 普通 キハ120-302
柘植まではロングシートに座っていました。柘植で車内はがら空きに。クロス部に座って昼食(コンビニ弁当)を食べました。キハ120ですが100km/h位は出ていたと思います。

【加茂13:45→木津13:48 大和路快速 クハ221-28
【木津13:58→尼崎15:10 快速 片町線経由 クハ206-1002】
なぜか学研都市線を通って尼崎へ。

尼崎では183系に遭遇


【尼崎15:20→網干16:33 新快速 サハ223-2057】
神戸付近で座れたので姫路で降りず網干へ。

網干にて。本線系統の221系にも更新車が出たらしいですね。


【網干16:44→相生16:55 普通 クハ222-8032】
今年最後のVVVF車です。なぜ網干で降りたかというと、この列車に網干から乗る→必然的に立つことになる→つまり降りるドアが近い→相生で良い席が取れやすい!!!ということです。

【相生16:58→広島20:58 普通 クハ115-1236】

作戦通り!
広島まで4時間ゆっくりできました。

ネタ

窓が開かないようにする斬新な改造工事w 


広島からは車(親の迎え)で帰りました。

終わり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/78-6827a919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

