鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



電気機関車祭り~貨物編~

今日は8862レで甲種回送があったり、EF66の24が来たり、トワイライトが来たりするので撮影へ。

時間があったので本通のJTBで3月末の九州旅行で使う博多~黒崎の往復乗車券を購入。特急が絡んでいないからか、前の人よりも速く切符が出てきました(笑)
迷わずホームグラウンド?の長寿園裏へ。8862レの時は同業者は0人(もしかしたら1人いたかも)でした。

何枚か練習した後、EF200けん引の貨物がきました。ちょうど良い練習になりましたw


編成中にはコキ51001がいました。


そして本番。鮫の113号機でした。個人的には甲種=鮫っていうイメージです。去年の7月以後岡山の桃に牽引機が限定されたとか聞いていたんですが。個人的には桃の0番台が良かったんですけどねw

6両目


トワイライトが来るので反対側に移動しようとしたんですが工事をしていたので一転、こちら側でいつものような形式写真ではなく風景写真風にしようと考え、北大橋寄りに若干寄りました。

で、EF66 24が。別に失敗したわけじゃないんですが来年の貨物時刻表のフォトギャラリーに応募する時の候補になったので掲載しません。

キハ回が来ました。キハ40+キハ47×4でした。

こんな感じですw
トワイライト編に続く
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/59-d0ca6fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

