鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



九州に行ってきたpart1

最近応援しているPLAYESTというグループ(インディーズですが)がCDを出すと聞いて若干喜んでいる国鉄391です。
父の実家がある長崎に行くついでに九州北部を観光+撮り鉄してきました。

3月24日
この日は父の運転する車で雲仙へ。今年は事故で起きた渋滞の中で起きた事故のせいで例年より1時間多くかかりました。
毎年!?行っている福田屋というところに泊まります。

雲仙の地獄へ。

地獄に行ったのは久しぶりでした。結構すごかったです。

3月25日
午前に長崎市内に入り、祖母と1時間ほど会って話をし、長崎観光。
浦上車庫前に行き、長崎スマートカードを買いました。まさかのデポジット無しで3000円でした。

【浦上車庫14:37→築町14:57 正覚寺下行き3002】
なんといきなり超低床の3000形が来ました。以前1000形のLCDに関して長崎と同じタイプって言ってたと思うんですが、長崎は普通の電光掲示板が2段でした(5000形も)。一応この場でも訂正しておきます。
【築町15:07→大浦海岸通15:12 石橋行き363】
グラバー園へ・・・の前に香港上海銀行跡へ。入場料50円(中高生)という安さw。誰も人はいませんでした。管内も故障ばかりで確かに50円だなーという感じでした。
その後、グラバー園へ。

眺めが良かったです。1時間ほどで全部まわりました。

その後、石橋周辺で撮影

柵が邪魔ですが(←仕方ない)なんかいい感じになった?もっと人がいればよかったかも。

【石橋17:10→築町17:16 蛍茶屋行き301・築町16:21→長崎駅前17;27 赤迫行き1507】
とりあえず移動w

ご飯を食べ、長崎ロープウェイに乗り稲佐山へ。長崎ロープウェイ完乗により長崎県内鉄軌索道線完全制覇!
稲佐山からの夜景は世界新3大夜景となっているそうです。

続く

※続きは明日以降になります
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/57-8e783e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

