鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。



久しぶりの広電撮影part2

続きです。
こんなのも来ました。

19Fと19Dという普通の組み合わせですね。この少し前に通風コンテナとかも通りました。

6号線の900も来ましたがタクシー3台と被られて撃沈しました。一度に3台も出てきましたw


3702の5号線も来ました。3700の5号線は初撮影のはずです。

そして上の3702の後ろにも若干見えていますが3902が来ました。赤己斐1本目でした。
タクシー(中略)少し移動して撮影。

このラッピングになってやっとまともに撮れましたw
最近話題の賞味期限が切れた「うまみがたっぷり」のラッピングが外された804は来ませんでした。

少し移動して八丁堀。江波行を狙います。江波行まで暇つぶし。

終日運用には907と1914が入っていました。

江波行は911でした。今日は、というか最近は係員がいないようです。



直通客は1人でした。やはり紙屋町方面では効果が薄いんですかね。昔長崎では赤迫~大波止~築町(渡り線を使って折り返し)~石橋という路線(旧7系統)が朝夜に走っていたようですが、同じように八丁堀に渡り線を設置して広島駅方面に折り返せないかな―と一瞬思いました。これなら運用を江波~広島駅~白島~広島駅~江波みたいなこともできないことは無いですが・・・乗務員の負担を考えると無理ですねw

この後白島方面に行って貨物を撮ろうかなと思ったのですが時間があるので少し広電撮影を続けました。
最近接触事故を起こしたらしい3004は補修を受けて復帰していました。前面だけ明らかに色が違いました。結構酷い事故だったのでしょうか。


胡町~八丁堀で真横から1枚撮ったのですが、明らかに駅間が単車1両分くらいしか無いですねw

白島に移動し、貨物を撮ります
続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/52-630096ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

