鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。

スポンサーサイト


ヒ600形を作ろう part4

ヒ600形改め(仮称)ヒ1000形を作ろう企画です。一応今回でファーストステージは最終回です。セカンドステージは未定ですwww

塗装終了し、銀河パーツの乗務員はしごを左右に取り付けました

良く見ないとわからないかもしれませんが3か所に踏み台というかはしごみたいなものが付いています。

そして後日、グリーンマックス製の線路柵を購入しつや消しブラックで塗装してとりつけます
↓塗装前の段階


↓塗装して一部取り付けた状態



残りも貼って完成~♪


種車はTOMIX製、小屋はKATOの6000形コンテナを加工して表面にタミヤのプラ板0.5mm、はしごは銀河パーツ、柵はグリーンマックス製、塗料はGSIクレオス、接着剤は東亞合成と7つのメーカーを使いました。

最初につくった車両としてはいい出来かな?

とりあえず今年はこのままにしていつか気が向いたら車番や実車は制限速度65km/hなのでそれを示す黄色帯(この模型は種車の関係で台車が75km/hまで出せるものになってますがww)等を付けようとは思ってます。

構想を練り初めて6カ月にして完成しました。長かったですねww

あの柵を見て展望車(マイテ49あたり)を作りたくなってきたんですが来年は何を作ろうかなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/4-bfcb7f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

