鉄道旅行が好きな人間のきまぐれ録

かつて広島県内に住んでいた学生の国鉄391が運営する鉄道関係(主に広島市周辺)のブログです。

スポンサーサイト


住宅地の3軸SL

安佐南区の某所にあるSLの廃車体をご存知でしょうか。
広島に住んでいる方なら子どものときに1度は通ったことがある道です。
普段、本体はビニールシートに覆われており見えませんが、明日から解体され跡地は建物がたつということで見に行ってきました。

ビニールシートは取り外されていました。以前から右側の車輪だけは見えていたので4軸の大型機かと思っていましたが、3軸の小型機でした。ビニールシートがあったからか状態が想像以上に良かったです。
大きさ的に軽便鉄道用かと思われます。話によるとこれは旧国鉄の物ではなく、私鉄か専用線で入れ替え用として使われていたものだということです。

運転台を見る限り、タンク式です。


時間に余裕があれば後日解体中の様子を書くかもしれません。
今のところ、次回の更新は29日で貨物関連の話題です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jnr391.blog.fc2.com/tb.php/148-0edcac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

